雑記帳

東京で猫

2010年6月12日
このエントリーをはてなブックマークに追加

なんだか近頃急に忙しくなって、完全にオーバーワーク状態です。
睡眠時間を削っても足りず、食事時間を短縮し、入浴時間をなくし(家族には不評です)、トイレに行くのを我慢してもまだ追いつきません。

かくなるうえは子供の行事に不参加にしよう、ということで本日土曜日は通常通り教室をやりながら自分の仕事も進める計画を立てたのですが、その目論見が生徒にばれて、「それはだめでしょ!」と一斉に反対され、あえなく教室も仕事も休みとなりました。

運動会そんなわけで今日は朝から三女の運動会でした。
雲ひとつない青空の下、時折仕事の遅れを思い出しながらも、楽しい時間を過ごしました。

全校生徒が80数名の小学校ですから、応援席の場所取りもなく、父母はもちろん祖父母や卒業生や近所の保育園児まで競技に参加して、村の祭りのような雰囲気です。

応援席はテントを張ったりパラソルを立てたり、テーブルやイスも並べて好き放題。
手前の青と白のパラソルがわが家です。

ステンドグラス 猫明日は東京に出発だというのに、予定していた数の作品が作れませんでした。

「猫なんかいいんじゃない」「猫があったらなあ~」などという漠然としたリクエストにお応えして、猫作品を数点作るはずでした。
できたのは2点だけ、これはそのひとつです。(部分)

6月17日~21日まで、東京表参道近くにある加賀友禅のお店「ゑり華」さん2階のギャラリーをお借りして展示します。

今回は動物の作品が多く、猫の他にカワセミや牛やカエルや魚もいますから、是非ご覧ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加