雑記帳

パソコン新調BTO!ーその5-

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しいパソコンは、場所を変えてプリンターと共にデザイン用テーブルの上に設置しました。以前は、パソコン専用デスクを使っていましたが、狭くて使いづらかったのです。

 

パソコン本体は放熱を助けるために縦置きです。

 

モニターとしては、普通のテレビを使うことにしました。

 

 

パソコンのハードディスク容量は160GBですが、外付けのハードディスク(隣にある白い箱)は1TB(1000GB)の容量があるので十分でしょう。

最後に、費用を参考までにお知らせします。

PC本体 DELL Optiplex755      18、400円
増設メモリー 2枚       4、640円
キーボード               980円
マウス                 680円
ケーブル 一式           2,900円
合計   27,600円

指導料その他経費         10,000円

というわけでパソコン本体の価格は 37,600円 ということになります。
OSのWindows7とOffice、それからAdobe Photoshop 7.0, Illustrator10.0,ImageReady7.0 のソフトが含まれています。

その他、 ”SHARP AQUOS”22型(29,500円)と外付けハードディスク1TB(いただきものです。多分8,000円くらい)が必要でした。

 

と、こんなことを書いている最中、二日前に通販で注文した品が届きました。

モニターアームです。

デザインテーブルの作業スペースをできるだけ広くしたかったので、モニターをアームを使って中空に持ち上げることにしました。

届いた商品は結構しっかりした造りです。

特にクランプがダブルになってるのがグラつかなくていいです。

送料込みで4,980円なり。

 

 

で、全体はこんな感じになりました。

ここしばらくの間、パソコンの不調で不便な思いをしてきましたが、これで準備万端、心置きなく仕事に取り掛かれます。

今引き受けている仕事のデザイン締め切り(自分で決めた)は11月16日です。

明日じゃないか!

いやもう今日になってる!

このエントリーをはてなブックマークに追加