雑記帳

三年

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログを書き始めて三年が過ぎました。
”商(あきない)三年”、”石の上にも三年”、”茨の中にも三年の辛抱”、 効果があってもなくても、とにかく三年は続けることに決めていました。
三年続けられたらその後は何年でも続けられるだろうとも思いましたが、どうでしょうね?

書くことが尽きたとは思わないけれど、未曾有の大災害を目の当たりにして、何を書いても虚しいような気もしています。
ため息ばかりが出て、仕事にもいまひとつ集中してないし。

いかんなこれは、震災報道のテレビを見すぎてストレスがたまり、トラウマに発展する途中かもしれません。

ステンドグラス ばら ウインドパネル

 

そうだ、仕事を中断して何か気分転換になることをしよう! 
ということで、小さなステンドグラスを作ってみました。

                          
これが売れたら震災被害者救済のために寄付することにします。 

このエントリーをはてなブックマークに追加