雑記帳
雑記帳

続・顔をつくる

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しくなった野幌駅のすぐそばにギャラリーがオープンしました。

ギャラリーステラ 野幌駅 アートフラワー 織物

オーナーの清水茂子さんは、織物とアートフラワーの制作をされていて、現在は御自身の作品を展示されています。

御主人の清水昇氏は、建築関係の会社にお勤めで、インテリアコーディネーター協会の幹事もされています。

ギャラリーの内装も外装も、2年半かけて御主人がほとんど一人で仕上げたそうです。

ギャラリーステラ 野幌駅

 

 

当然のことながら素晴らしい出来栄え、内装を見るだけでも楽しめます。

 

御夫婦共に音楽が好きで自ら演奏もされますから、ギャラリーはときにコンサート会場になったり、パーティー会場になったりします。

ギャラリーステラ 宇宙 ステンドグラス 顔

 

 

 

ギャラリー名の”ステラ”にちなみ宇宙のイメージでと、ステンドグラス作品の注文をいただきました。

 

 

 

ギャラリーにはコーヒーが飲めるカウンター席があり、市内に店を持つ結城恵さんのケーキを味わうこともできます。

ステンドグラスはそのカウンターの真正面に飾っていただくことになっていました。
ギャラリーの”顔”とも言える場所、これで来場者の印象が左右されるかも、そう思うと責任重大、野幌駅の高架事業担当者同様、力が入りました。

ギャラリーステラ ステンドグラス 顔ギャラリーでは、来週の25日から29日まで僕の個展を開催しています。

「ギャラリーステラ」
江別市東野幌本町5-6(JR野幌駅南口から徒歩1分)
11:00~17:00  Tel 011-389-3740

お近くの方は、どうぞJRでお越しください。

トップへ戻るボタン