EXHIBITION
終了

函館:「PEACE 2011」

今年2回目の「PEACE」展を開催することにしました。
今回の「PEACE」は少々意味合いが違います。
“平和”というよりは“平穏”の大切さを訴えています。
何事もなくただ普通に生活できることが、どれほど幸せなことなのかということを、天災と人災が続いた今年ほど痛切に感じたことはありません。

天災からの復興には相当の時間を要し、人災は復興どころか現在も進行中、それなのにさらなる災害の種を蒔こうとする人間達も大勢います。
目先の利権のみを追って行動する彼らに対抗する手段はあるでしょうか?

少々大袈裟に言わせてもらえば、今年は人類の未来を決定する節目の年になると思います。
今の子供達が老人になる数十年後、2011年のあの時正しい決断をしたおかげで美しい地球を守ったと考えるか、それとも間違った方向へ進んだために住むに耐えない地球になったと今の大人を恨むか、二つに一つです。

みんな一緒に「平穏に」暮らせますように、という願いを込めて「PEACE 2011」展を各地で開催します。

PEACE 2011
川風便り」にて、関連のブログもご覧いただけますと嬉しいです。
>> PEACE 2011

開催日 2011/08/01(月)- 2011/09/03(土)
開催時間
開催場所 函館:「PEACE 2011」
入場料
備考