雑記帳

やる気だけでは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログのタイトルに「やる気・・・」を使い始めてから、これで4回目。
最初から予定していたわけではなくて、自分のやる気のなさを意識するあまり、「やる気」という言葉から抜け出せなくなっていたみたいです。
内容も一貫してなくて、何が言いたいの?って感じ。

一ヶ月くらいの間、ろくに仕事もせずに毎日ぶらぶらしていたような気がしていましたが、実際はちゃんと仕事をしていたようで安心しました。
あまり記憶がなくて他人事のようですが。

同時に4件の仕事を進めていましたが、最初のひとつはブログでも紹介しながら一昨日取り付けを終わっています。
ご覧の通り。
適度に力が抜けて、ゆるい感じが我ながらいいと思います。

ステンドグラス 白樺 ナナカマド思い返してみると、もしかして失敗したかもと思うような作品は、大抵気合が入りすぎて大袈裟になったり、手をかけ過ぎてしまったり、どうも「やる気」が暴走して独りよがりになったケースばかりです。
絶好調のボクシング選手が、逆にKOされてしまうことがあるのと似てますね。

やる気だけではどうにもならない部分に、これまで僕の知らなかった宝物が隠されているような気がします。

このエントリーをはてなブックマークに追加