雑記帳

冬の蝶

2015年2月19日
このエントリーをはてなブックマークに追加

節分が過ぎ、バレンタインデーも終えて、雛祭りの準備が始まった昨今は、工房周りの道路はびしゃびしゃの水浸し、春が来たかのような光景です。

さて今年は一足早く第一回目の展覧会を開くことにしました。昨年の少なかった分を取り戻そうという考えもありますが、それよりもこの暖気です。どこか気持ちが浮き浮きとして落ち着かず、何か行動したいという意欲にかられてしまいました。
突然決めたものですから何の準備もなく、まるで冬に目覚めた蝶のごとくパタパタとあたりを飛び回って見せるだけになるやもしれませんが、まあそれならそれでいいじゃないかと、軽い気持ちで来週からスタートです。

 

そんな早とちりの蝶の気持ちを表すのに丁度よい図柄がありました。

昨年取り付けました市立札幌病院のステンドグラスです。

もちろんこの作品を今回の展覧会に出品することはできないけれど、今の気分を表すには最適なので、案内ハガキの図柄に使うことにしました。(いいのかな?自分の作品とはいえ所有者は札幌病院です)

会期;2月24日(火)~3月7日(土)

11時~17時(最終日は16時まで)
*3月2日(月)は休み

 

浮かれた気持ちをさらに盛り上げるために、友人に協力を依頼しました。
ブルーレイバンクリエーションを主宰する小野昭一氏です。

 

ギャラリーコンサート(無料)
小野昭一のラブフルート演奏「光と木の響き」
光と音につつまれた空間で、優しいひと時をお過ごしください。
第1回 2月25日(水)14:00~14:30  第2回 3月 5日(木)14:00~14:30
* 会期中、会場にてラブフルートを展示販売しています。

<展示会場>
ギャラリーステラ
江別市東野幌本町5-6(JR野幌駅南口を出て札幌方向に徒歩1分)
TEL 011-389-4143

ギャラリーにはカフェが併設されています。入れたてのコーヒーをお楽しみください。
お近くの方は、是非ご来場ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加