面白い仕事

続・面白い仕事ーその2-

2012年3月5日
このエントリーをはてなブックマークに追加

まだかなあ~そろそろできるかなあ~と心待ちにしていた”鈴”がやっとできました。
もしかすると夏か秋になるかもと思っていましたから、予想よりはずっと早くできました。
皆様の暖かい協力のおかげです。

”鈴”とは、つい5日前にも紹介しました”ガーディアンベル”のことです。
今日届いた品を手にとって一瞬驚きました。
「チリリ~ン」と軽やかな愛らしい鈴の音が響いたのです。
当然なのですが「そうか、鈴なんだ」とあらためて思いました。

”鈴”はウズラの卵ほどの大きさでずっしりと重く、金属の重厚感があります。
出来の粗さがいかにも”アメリカ!”って雰囲気でなかなかいい感じ、僕のデザインもどこかアメリカ的な感覚に見えてくるのが不思議です。

片面には「PRAY for TOHOKU 2011」の文字が、その裏面には「with You GBELL.JP」の文字が刻まれています。

あくまでプレゼント用として考えられたものでしたので非売品にするつもりでしたが、完成前から「欲しい」との声も多く、復興応援プロジェクト主催者がアメリカ側とも相談して、御要望にお応えする方法を考えてくれました。

通常より少々高い寄付金付き価格で販売し、そこで得た利益を追加の注文に当てるということです。
その方がむしろ継続的な支援活動にもつながりそうでベターだと僕も思います。

御希望の方は、 ガーディアンベルジャパン まで。

このエントリーをはてなブックマークに追加