雑記帳

何か作ろう!ーその7-

このエントリーをはてなブックマークに追加

まだあれからたったの4年しか経っていないんだ、とも思えるけれど、4年も経った、4年も経ってるのに、とも思えます。東日本大震災のことです。

近頃の僕は福島のことばかりに関心が向いてしまいがちですが、宮城や岩手に甚大な被害がもたらされており、今もなお苦境に立たされている被災者が大勢いることを忘れてはならないと思います。

 

支援活動のひとつとして制作に協力したガーディアンベルを出品しています。

通常の品は1900円ほどですが、復興支援用の当該品は3000円と少々高くしまして、差額を支援に活用させていただいております。

 

 

知人の家のトイレ明かり窓に取り付けたのがきっかけで、”トイレの神様”シリーズをつくりました。その直後、同名の歌が流行りまして、僕が便乗したかのように思われそうでしたが、「僕の方が先だ!」と言っておきたい。もっともトイレに神様がいると考えるのは世界中にたくさん例があるようで、僕のオリジナルというわけではありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加