雑記帳

初めてのスマートフォンーその3-

2015年2月11日
このエントリーをはてなブックマークに追加

スマートフォンは、要はコンピュータですから、遊びにも使えるのがいいですね。
AQUOS crystalには、Harman/Kardon(ハーマン・カードン)のスピーカーがおまけに付いてきます。ハーマン・カードンは、高い技術を誇る米国の老舗音響メーカーです。

 

直径は28cm、結構大きいです。

価格的には3~4万円くらいの製品です。

そんなもの必要かあ~?その分安くしてくれんかな(ただでしたけど)と思いましたが、実際使ってみると便利だし音もいい。

歳を取ると経験の方が大きくものを言うようになり、新しいものを即座に否定する傾向が強くなるようです。

しかしそれではいかん!新しいものにチャレンジする精神を持たなくては、と思います。

 

それで、必要ないとは思ったけれど、初めてのLINEをやってみました。?

相手は長女と次女だけです。

 

スタンプ選びに時間がかかります。

なるほど、これはこれで面白いし便利でもあるなと納得。

 

ゲームの「ツムツム」もやってみたけれど、これは何が面白いのかよくわからない。やっぱり齢のせいかな?

そういえば、店頭で初めてのスマホを手にして立ち上がろうかという時、担当のお姉さんが「あっ!字を大きくできるんですけど、しなくていいですか?」と聞いてきました。
「なんだとお~!何のために字を大きくしなきゃならないんだ!」と内心叫びましたが、そこは大人ですから「いや、大丈夫です」とにこやかに微笑んで帰ってきました。

しかしサイトを開いたとき、確かに字が小さくて見辛い。字を大きくするにはどうしたらいいのか?説明書を読もうとしたら字が小さすぎて読めませんでした。(後日、解決方法がわかりましたのでご安心を)

ー終わり

 

このエントリーをはてなブックマークに追加