雑記帳

散歩は楽しーその3ー

このエントリーをはてなブックマークに追加

北海道開拓時代の先人たちの苦労に思いを馳せつつも、コーヒーでも飲んで一休みしようかと近くのセラミックアートセンターへ。


セラミックアートセンターは、やきものに関する展示や創作、情報交換などの活動を目的とする江別市の施設です。

僕が札幌から江別市にやってきた19年前はまだ工事中でした。

レンガつくりの立派な建物です。

 

センターの2階にはラウンジがありまして、広い裏庭を眺めながらゆっくりとくつろぐことができます。

残念ながらこの日は喫茶を営業していませんでした。

椅子の座り心地がよくてコーヒーも美味しい最高の場所なのですが、営業日がひと月の半分くらいと限られています。

 

 

ラウンジの入口には僕のステンドグラスがあります。

これはその一部分の画像ですが、なかなかの力作なんです。

ハーフミラーや金箔を使用していますが、画像ではその魅力をお伝えできません。

是非一度お訪ねください。

事前に 喫茶の営業日を確認してから。

 

ー続くー

このエントリーをはてなブックマークに追加